Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/7-b62737be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会社【新川】見学

新川に見学に行ってきました。
ホームページ
ワイヤボンディングを最初にやった会社らしいです
下に新川の画像貼っておきます 僕のケータイは壊れているので後輩に撮ってもらったやつをもらいました(ハヨナオセー
見学の感想として さすが、会社 というのですね

加工機とかどういう風にして製品を組み立てているかとかいうのを見せてもらったんですが、加工場にNC加工機が三つ並んでる時点で学校とはレベルが違いますね
あと、いろんな加工機あるんですね 知らないのもありました
これは単に知識不足ですが

あと、ワイヤボンディングしてる見せてもらったんですが、ハヤーという感じです
正確だし、早いし
ボンディングするときにスパークさせる以外にも、摩擦を起こさせてるらしい とのことです

あと、新川の技術部長から学生の内うちからいろいろやっとけと言われました
型作ったりとか自分で部品を成型しちゃえ
とか
リニアモータ作っちゃえ
とか

リニアモータは危ないし、型は高いけどね
とは言われましたけどね

もっと学生のうちにはっちゃけちゃっていいのかも

そういえば、営業部長さんのほうが大会見に行くみたいなこと言ってたので、しょぼいところ見せられないですね

他にはどんなことを書けばいいんですかね?

というか書く事たまってるんですけどねー
サーボの制御基板とかさ
ロボットグランプリとかさ
その他もろもろねー


新川
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/7-b62737be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
