Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/13-c14d3510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み終了

話題として

ドイツ行ってきました
  ドイツ工業博物館行ってきました
  BMWの博物館行ってきました
産総研に行ってきました
船の科学館行ってきました
C++やりました

完全に中学生の読書感想文です

ドイツ工業博物館はすごい広いですね
まぁ、工業と名のつくものについての歴史について全て(だと思う)扱ってると思うので、当たり前っちゃ当たり前ですが
どうもパンフレット曰くまともに歩いたら17kmぐらいになるらしいです
説明はドイツ語ばっかでさっぱりですが、見てるだけでも楽しいです


BMWの博物館は立派というか、博物館かよくわからないぐらい展示に気合が入っていて、博物館なのかなこれといった感じになりました
360度ディスプレイあったし
博物館ってよりかはイベントである展示会ってほうがイメージとしては近かったですね

ドイツの食べ物はしょっぱい、というか味濃いです
水もまずいです(たぶんヨーロッパ共通)
街並みとかはきれいに揃っていて気持ちいいですね
建築とかよくわかりませんが、空間と色の使い方がうまいなー って感じでした
屋根を見るとだいたい色が決まっているので、法律で決まっているんでしょうかね?
子供の泣く時間とか決まってるぐらいですし

学割がやたら効くので、国際学生証はもっとくいたほうがいいと思います

ベネチィアの水が緑色です


産総研は色々といいものが見れました
ロボットとマイクロを見てきたのですが、個人的にはマイクロのほうがよかったです
マイクロファクトリーとかは話には聞いていましたが、見たことなかったので見れてよかったです
あと、地震の影響で建物がいくつか壊れていました


船の科学館は予想以上に展示物が多くて、最後まで見切れませんでした
日本はそうでもないですが、外国の船は名前が仰々しいですね
船の構造とか制作というところから、実際の船の1/10スケールのものもあって楽しめました
とりあえず、休止ってことらしいんで、早々に復活して欲しいです
宗谷はまだ大丈夫そうですし


C++はイメージとしてCの上位互換なんだろうな って思っていたら、ほんとにそうでした
C++じゃないとできないということはないのですが、CよりもC++をつかったほうが楽ですねー みたいな
クラスもC++をやるまで、ただの構造体関数だと思っていましたが、まぁ、概ねあってました
どっちかというと、クラスがすごい というよりかは クラスを補助する機能がすごい っていったほうが正しい気がします
それ以外にも色んな面で汎用性がありますし、実行速度もCより早いみたいですし、余裕があるならC++に移ったほうがいいと思います
というか、アクセスと実行が一緒になってるんだよ!! って説明あるけど、あれ違うよね
アクセスの方法によって、同じコマンドを入れても別のものを実行することができる というのが正しい説明だと思います

ちなみにマイコンの場合は
extern "C"
を付けないといけないので、気を付けてください
まぁ、気になる人は調べてみるといいと思います
自分はここで6時間ぐらい詰まったので一応書いときました


疲れたのでここまで
では、また
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/13-c14d3510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
