Entries



コメント

[C29]

来年? どゆこと? 基本的に一人で作れるもんだから、めったなことがない限り人手はいらんかな
  • 2011-08-28 22:18
  • DT
  • URL
  • 編集

[C28]

来年頼りにしてるぜw
あとなんか作るとき手伝えることがあったら言って~
  • 2011-08-28 19:38
  • keda
  • URL
  • 編集

[C27]

ありがとうございます! というか、補正がかかってますからねw
  • 2011-08-28 01:06
  • DT
  • URL
  • 編集

[C26] おめでとう

院試合格おめでとう!トップ絵がイケメンですね。
  • 2011-08-28 01:03
  • チャッピー
  • URL
  • 編集

[C25] ありがとうございます!

だいぶインパクトありますね・・・ ちゃっちゃか作っていきたいですね!
  • 2011-08-27 23:42
  • DT
  • URL
  • 編集

[C24] おめでとう

院試合格おめでとう!トップ絵も前よりインパクトあっていいでしょ?ガンガンものつくって発表してくれ!
  • 2011-08-27 23:33
  • マツダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/12-65bed76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学院受験しゅーりょー

というわけで、先輩に記念でいただいたトップをドヤ顔絵に変えてます
newlogo2
むかついてディスプレイを殴って壊しても、保証しないです

勉強から解放されたということで我慢していたことをいろいろやりたいですね
受験勉強する事になって、中途半端になっているものもたくさんあることですし
人に見せて面白そうなものは、文化祭にでも展示したいですな
OBが展示できるスペースがあるかどうかは知らないですが
現役の作ったものでOBの展示できるスペースがないのが、組織としての理想ですかね


とりあえず、技術としてはC++と3DCG(autodeskのMayaが学生のうちはタダなんで)を新しくやっていこうかなと思います
いまさら感はありますけどね

あと、ものづくりとして作りたいのがいくつかあるんで、完成したら作ってみた動画を作って、どっかの動画サイトにでもあげてみたいですね
自分の作ったものがどれくらい評価されてるのか知りたいですし

研究は間をぬってやっていけばいいでしょう
やれるときにちゃんとやってれば大丈夫なはず・・・たぶん
最悪なんとかなるでしょう と思ってます

あと、モータドライバを作ってみたいですね
ちょっと疑問に思うところも出てきたんで

まぁ、いくつかは無理な予感バリバリですが
数多すぎだし


以下、大学院受験についての感想------------------------------------------------

とりあえず、思ったのが
気になる研究室は直接見に行ったほうがいい
ということですね
ホームページからは何やってるかわからない場合もありますし、ホームページには乗せてない始まったばっかの研究も見れたりします
あと、その場で先生がその研究についてはどう思ってるか聞けたりします
機会があれば積極的に行くべきじゃないですかね
無駄になっても、結果的に色んな研究が見れて知見が広がるわけですし

あとは、アポとって研究会を見学させてもらうとか
研究会に出れば、それこそ研究の進行具合とか、研究室の雰囲気がわかりますからね


まぁ、そんなところでしょうか
TOEICはたくさん受けてください
良いに越したことないですし
ちなみに東大はTOFELしか使えないところが多いです
気をつけてください

コメント

[C29]

来年? どゆこと? 基本的に一人で作れるもんだから、めったなことがない限り人手はいらんかな
  • 2011-08-28 22:18
  • DT
  • URL
  • 編集

[C28]

来年頼りにしてるぜw
あとなんか作るとき手伝えることがあったら言って~
  • 2011-08-28 19:38
  • keda
  • URL
  • 編集

[C27]

ありがとうございます! というか、補正がかかってますからねw
  • 2011-08-28 01:06
  • DT
  • URL
  • 編集

[C26] おめでとう

院試合格おめでとう!トップ絵がイケメンですね。
  • 2011-08-28 01:03
  • チャッピー
  • URL
  • 編集

[C25] ありがとうございます!

だいぶインパクトありますね・・・ ちゃっちゃか作っていきたいですね!
  • 2011-08-27 23:42
  • DT
  • URL
  • 編集

[C24] おめでとう

院試合格おめでとう!トップ絵も前よりインパクトあっていいでしょ?ガンガンものつくって発表してくれ!
  • 2011-08-27 23:33
  • マツダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/12-65bed76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
