Entries



コメント

[C38]

<マツダ先輩
結構前にできてましたよ
tk瀬くんによろしく頼んであるはずです

<ikd
もっと頑張れ
  • 2011-12-30 10:56
  • dt
  • URL
  • 編集

[C37] 写真が汚いww

30軸できてたんだね。実装してよといいたところだが新年入ったら卒論でそれどころじゃないか。まぁ頑張れ。
  • 2011-12-29 22:15
  • マツダ
  • URL
  • 編集

[C36]

俺なんて部内戦でやること提案したくせに走らんかったよ。
  • 2011-12-28 19:31
  • ikd
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/15-49b4259a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日だからこそ田丸浩史が読みたい

久々のブログ
全体的に愚痴っぽい
ちなみに、タイトルのボツ案は「俺ってほんと馬鹿・・・」と「次回『タニシ君走らない!』」だったけど、趣味悪い


‐マウスについてですよ‐
しかし、人にマシンを作ってもらっておきながら、それを動かせないって最悪だなと自己嫌悪・・・
一度目ならまだしも二回目って
こんなんで勝っても嬉しくないというか、むしろショックだな
3月にまたプチコンがあるらしいので、そんときにはびゅんびゅん動いてほしいな

なんて願望を言う前にちゃんとスケジューリングして間に合うようにしろっていうね
どうも間に合わない癖がついてる

というか、シリアル通信で迷路情報をリアルタイムで見るデバックをすることが多いのですが、これするとシリアル通信中は他の割り込みが発生しないので、最悪ですね
シリアル通信のところはハードウェアで自動的にやってくれるようになってくれませんのかね?
まぁ、まとめるとリアルタイムデバックでシリアル通信は使うな って話です
かといっても、ログを貯めまくるほどメモリが余っているわけでもないしな

というか、前回の文章わけわからんこといってますね

short int型の16個配列とlong型の32個配列ですね
たぶんこれが一番少ないと思うけど、アルゴリズムを変えるのが面倒なので、メモリをアホみたいに食うアルゴリズムのまま行きます

アルゴリズムの勉強するために、プログラミングコンテストに出る予定です
研究やばくて余裕あるかどうかわからんけど

そうそうRXマイコンをいただいたので、こいつを使ってなんかしようかなとかなんとか
なんかあるかな?


ヒューマノイドのGUIを作ったのですが、動画撮るの忘れたのでまた後日上げます
ちょっと二番煎じっぽいけど

とりあえず、場繋ぎで前に作った30軸基盤でも晒しておきます
大きさはだいたいSH7125の1,2回り大きくしたぐらいの大きさです、確か
チェックしてないので、動くかどうかは知りません
後輩がよりハイスペックなものを作る予定らしいので、頑張って欲しいところです

30


長く書くつもりはなかったけど、長くなった
そして、とても読みにくい
ではまた

コメント

[C38]

<マツダ先輩
結構前にできてましたよ
tk瀬くんによろしく頼んであるはずです

<ikd
もっと頑張れ
  • 2011-12-30 10:56
  • dt
  • URL
  • 編集

[C37] 写真が汚いww

30軸できてたんだね。実装してよといいたところだが新年入ったら卒論でそれどころじゃないか。まぁ頑張れ。
  • 2011-12-29 22:15
  • マツダ
  • URL
  • 編集

[C36]

俺なんて部内戦でやること提案したくせに走らんかったよ。
  • 2011-12-28 19:31
  • ikd
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmfvru.blog14.fc2.com/tb.php/15-49b4259a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
